浮き沈み

後浦コンを見終わったあたりからヲタ的バイオリズムは下降線をたどるのみです。
そんな中土曜日に婆ちゃんの法事に出てたら、妹のとこの子供(小2)に、
モーニング娘。モーニング娘。
ってニヤニヤしながら言われた。挙句にストラップ見られて、
「これ誰?」。携帯開いて、
「これ誰?」

「この人は女神様なんだよ。」
って、答えときました。

その後、もうじき建つであろう我が家を見に行ったら、愕然とした。
間取りとか大きさとか全く知らなかったもんだから(全ての段取りは姉貴に任して、私は支払いするのみ)。

「こんな家に本当に住むの!?」

いつまでもヲタヲタしく、中学生追ってる場合じゃないなって、しみじみと思った。
この時点でヲタ界隈の出口に立ってたね、確実に。

んで、昨日見た夢。

場所はどっかのコンサ会場(おそらくベリの単独コン)、コンサ開始すると、ステージ上段から左右の階段を使って下りてくるメンバー達。徳さんが左側の階段から降りてくるって事しか見えてない。で、真ん中に集まって1曲目「スペジェネ」が始まる。
2曲目が「ハピネス」。ここで何故か客席に下りてくるメンバー。オールスタンなもんだから客が各々の推しメンのところに群がる。不思議なことに取り囲んで無茶苦茶なことにはならない。フロアーに8つの塊が出来て曲はスムーズに進行してる。
私は当然徳さんの真正面で見てる。これでもかってくらいの満面の笑みで歌い踊ってる徳さん。

「満月の光で。」って徳さんのソロパートが終わったところで、目が覚めた。
夜中の3時半。シングルクリップ集の「ハピネス」を再生させる。
で、ここで記憶が無くなる。

次に目覚めたのは、いつも会社に行く時間。
姉貴に「あんた、夜中にうるせんじゃ!」。って怒鳴られた。

さて、どこまでが夢だったのか?
たしかにPS2には、寝る前までやってた「天外Ⅲ」じゃなくて、シングルクリップ集が入ってる。

まあ、とにかく踏みとどまったみたいです、テンションも上がってきたし。
徳さんスマイルのおかげだな、おかげ?なのか?
連れ戻されない方が幸せなのかもしれないけど。

よーし、張り切って6月の有給届だしちゃうぞ。
やっぱり、不幸かも。


その前に高知に行くんだった。まあ、道は一本しかないから適当に走ってれば到着するだろう。