卒業

あややコン千秋楽(昼夜)に行ってきました。
久しぶりに楽しませてもらったよ、てか、楽しんだよ。

昼(3階E列左端)、互いに気を入れての連番はいつ以来だ?くらい久し振りのぽかずさんとの連番。
必然的にメロンの出番の時には私は引きます(まあ、動きやすいようにスペース空けるってことね)。「エロス」は眺めるだけだし。「運命」は私の中では2003ゴマコン秋で地に墜ちたので上がるわけも無くこれまたボーと眺めるつもりだった。けど、何か違う?そう、フリがオリジナルに戻ってた。訊けば中野から戻ったらしい。
2年半前を思い出させるに十分な効果があった。気付けば村さんロックオン状態。
まあ、あの曲の終わり方にはゲンナリだったけどね。

夜(1階V列左寄り通路側)、せいしゅうさんと連番。自力で引いた席は違ったとこだったけど必死な方と交換して。
前がばくしん兄さんで、3席空席、私達の横2席空席。まあ、広々と使わせて貰いました。基本的に良席でないとダメな人じゃないので(あややコン全体でみたら良席で見たのなんかほんの数回です)、ラストを飾るにはお誂えの状況。
あややに対しても、メロンに対しても本気で楽しめたよ。
あややコンは楽しい!」以外になにもコメントは無い!

「100kiss」が終わって、ステージが下がりながら「シャイニングデイ」のイントロが流れた瞬間に「オイオイ」叫ぶことが出来るヲタはバカだ。って事意外は。

夜公演のMCで、「これからもついて来て下さい。」って言ってた。この言葉自体は去年あたりから頻繁に聞いてきた言葉なんだが、今回聞いたそれは今までにない程の「気持ち」が篭ってたと思う。まさに懇願って感じだった。
会場の後方でしか見てない私でも客席のヲタ比率が感じ取れるくらいだからステージ上なら尚更感じるんでしょう。
でもそんなことは言う必要は無いんだよ、そこにいる「あややヲタ」は「ついて来てる」人達なんだから。
今後は「アーティスト松浦亜弥」について来れる人を増やせばいいんだよ。

私は「アイドルあやや」が好きだったので、それには応えられません。

そういえば、前の席にいた人も首を縦に振らなかった様な・・・。