君の笑顔に会いに行く

名古屋からの帰り、何度も意識不明になりながら帰宅したのは2:30。で5:30起床。
正直体ダルって思って、起きるのがしんどかった。雨降るって聞いてたし。なんか、顔もヒリヒリするし。
でも、徳さんの笑顔が待ってるし、ってことで老体に鞭打って出発。

なんか、3列目とか来てた娘。コン。「どんなに近くても徳さんいないし。」ってことで蹴った。
糞席もって大阪行って言われるんじゃなくて、良席蹴って広島に行ってるって単なる自己陶酔です。
娘。コン連続参戦は途切れちゃった。

仕切り悪い、マナー悪い前に並んでる連中のせいでいつも通り手間取る交換。朝日浴びて並んでたのでその時点で顔がかなり痛い。
開始直前になって曇る空。強まる風。雨が降る前に終わってくれとは思うが、少しでも長くは見ていたいって感情が交錯しながらイベ開始。
左側子供女性優先スペースのすぐ後方おかしな軍団の後に陣取ってたんだが、やっぱりウザかった。
徳さんはショートにした髪をさらに2つ括りにして登場。可愛すぎ。
一人で見てたら多分発狂してたと思うが、知り合いも一緒にいたし理性が抑えたかと、でもかなりにやけてたと思う。

2曲目は、「今回のイベントでまだ歌ってないのは?」って前振りしながら、佐紀ちゃんが引いたのは、「ハピネス」。
決して八百長なんかじゃないです、みんなの願いをかなえてくれたんだよ佐紀ちゃんが。そう思っとこうじゃないの。
それの方が夢があるじゃない。

歌部分が終わって握手が始まるとポツポツと雨が降り出す。ここで、司会から握手早回し宣言。
とっとと、握手済まして後方スペース最前で握手鑑賞。
ループ禁止してるのに、突破するヲタ、スタッフがそれを追いかけて行って空いた隙間からぞろぞろとハイエナが入場。
醜い、非常に醜い光景。大の大人がやることじゃない、あぁ、そんなことやるから大の大人って言われるのか。

結局雨は強まるどころか、晴れ間がのぞく奇跡っぷり。
「晴れ女。雅」のおかげ?(何のネタなのこれ?)

今回の新曲イベ、7箇所を誰一人として欠席無しでまわったことは、彼女達にとってとても大きい事だと思う。
今までの「学校行事の為」って免罪符を封印してイベントコンプ。
「○○、今日欠席かも。」って不安を持ちながら現地に赴く怖さを無くさせるには一度は達成しとかないとね。
別にいままでの欠席が嘘だとは思いたくないけど、プロとしては意識が低いんじゃないの?って思ってたし。
前日の休憩のつなぎといい。この辺りも成長ってことになるのかな?

次に会えるのは単独コンか。長いなぁ〜〜。
また、大きく様変わりしたベリーズ工房に会えることを期待して待ちます。
とりあえず、お疲れ様でした。