真夏の参観日々

毎年のごとく宿題は最終日にやるものです。
つっても、細かく憶えてないので1ページで済ます。

8/3よみうりランド(ベリ、公録&新曲イベ)有給休暇
すり鉢の淵の方から眺める。
桃子の登場時の走り方を見て、顔をあわせて笑う雅と徳さん。
テレビジョンでは、珍答に爆笑と書いてあったが会場は別な意味で笑ってたと思う。<フライデー
握手は後の人も徳さん好きみたいだったが、私が引っ張ってしまいました。だって徳さんが手を離してくれないんだもん。熊さんの目の前まで引っ張る。人力で引き離されはしないけどね。特別声を掛けてるわけではないんだけどね。
まあ、顔はあきらかに疲れきってたけど、こちらが引くくらい。
熊さんには、「世界で一番かわいい12歳だね。」雅ちゃんには聞こえない様に。
BDソング無しにがっくり。折角の誕生日イベなのに。
夜勤明けで送迎していただいたぽかずさん、ありがとうございました。

8/7愛知厚生年金会館(ハイスコア)
9列右のほう、左は清水家の叱咤激励係(叱咤強め)、右は偶然にも須藤家のおっさん(旧姓道重?)。
左の人が合図出したら「熊さ〜ん。」って叫べとか言うもんだから、開演前に練習させられる。
その合図が、たしかに熊さんがこっちに来た時なんだが、隣に徳さんいるし。
言わないと怒られそうだし、とりあえず小声で誤魔化しといた。
Wスタンバイを見てた時とは感覚が違ってきてるので楽しめるのかどうか「?」だったけど、すごく楽しかった。

8/8愛知厚生年金会館(ベリ、公録&新曲イベ)有給休暇
うちの娘からは招待状貰わなかったんだが、前日の両脇の父兄から頂いて入場。
前通路の真ん中左寄り。始まってから、ふと周りを見ると身を乗り出して見てるのが自分だけなのに気付く。
ベストアクトは、退場時に小指立てて走っていく桃子の指を後ろから掴む徳さん。周りで笑ってたのは俺だけ、他の人は何を見てたんだろ?
この二人のカラミは面白くてしょうがない。
握手は舞波で遊んでたら、徳さん、熊さんをスルーするはめに。
桃子の握力が呼び戻してくれたよ、ありがとう桃子。

8/9大阪城野外音楽堂(ベリ、公録&新曲イベ)有給休暇
キャプテン清水軍(徳永、須藤、菅谷)VSキャプテン嗣永軍(夏焼、石村、熊井)
佐紀ちゃんが退場気味だったので、やはりとゆうか、当然とゆうか、徳さんがでしゃばる。で、徳永軍VS嗣永軍に。まあ、佐紀ちゃんには悪いけどこちらの方が面白そう。
次第にゲーム、観客、司会、客、そっちのけで口喧嘩に。
「こっちの方が頭イイもん。」に対して「こっちの方が力あるもん。」
「セクシーだもん。」に対して「セクシーじゃなくていいもん。」
あげくには、
「(日焼けして)黒いもん。」に対して「もっと黒いもん。」
面白過ぎ、この音源どっかにないのかな?
握手は舞波に「波に流されないでね。」って言ったんだが、別に前の人の「夏のサーフィンは・・・、」の続きじゃないんだけど。

8/17Zepp Fukuoka(ベリ、公録&新曲イベ)有給休暇
2階で、ちっちゃい司会者見に来た?人と連番。ここでも、清水軍VS嗣永軍で対決。
勝敗結果を言い間違える司会者に、「氏ね。」だの「カエレ」だの罵声を浴びせる。いや、まあネタなんだろうけど。
シンデレラの間奏部分で、徳さんと雅ちゃんがやってるみたいに手を繋いで回ってみる。段差を踏み外して前の席に転げ落ちる。
なんか、美勇伝の時は前の席にスペースできた。いや、座って見てるから。
新曲イベは22番で入った嗣永家のお兄ちゃんが陣取ってた2ブロック目最前のバーの
後、真ん中ちょい右寄り。なるほど、こんな所ばっかで見てたら楽しいよね。誤爆感たっぷりだった、良かったよここの会場が最初の会場じゃなくて。今回イベがここからだったら完全に熊さんに
転んでたよ。
握手はやっとこさ、「夏のサーフィンは・・・」の続きを伝える事ができたよ、徳さんを経由して。徳さんが、「夏のサーフィンは・・・」って舞波に言ってる時から反応してるっぽい
んで、「舞波に言っておいて。」って。
「フラフープまわし過ぎ。」って言ったら、めっちゃ笑ってたよ。
熊さんにはやっとこさ、「誕生日おめでとう」って。

8/22豊中市民会館(ハイスコア)
最前で徳さんを堪能。
普通ににやける、きしょい。


夏休みの宿題完了。