ベリコン@東京

朝6時に起床で、そのまま新幹線で一路東京へ。
そういえば、金曜夜から家族に会ってない。

会場に到着すると、十数時間ぶりな人、一週間ぶりな人、久しぶりな人、とかと合流。
昼はこのツアー初の一階。つってももみくちゃになるなんてまっぴらなので、一段上がった最前を確保。
前のヤツが段に上がったら蹴り落とす雰囲気を作りながら開演。

イベントはおとなしく見てるだけ、ツアーは今までは親子席だったので、ベリを見ながら踊るのって本当に久し振り。
楽しすぎ、腕に巻いたリングサイリュウが、どんどん無くなっていくぐらい。
恋はひっぱりだこ」で連番者と腕組んで回ってみる(初めて見たときから一度はやりたかった)。
それ以降はまわりにさらに空間が出来てた。

ベリでは徳さん?な方との連番だったせいか、「あぁ いいな」は無理。

踊りながら見ることの楽しさを思い出させくれた昼公演でした。

新曲時前日のイベントでの状況は起こらなくて良かった。客席側はまわってたんだろうけど、徳さんがそれに反応して笑い出さなかったので。


夜は開幕戦と同メンバーで親子席連番。久し振りの一日ニ公演だったのに全く疲れがない。むしろ、余ってる感じ。
立ち見ゾーンで見ようと思って行ったら、席戻れだって。
右側は空席だったんだけど、その向こうの席のヤツのツレがドリってきたので窮屈に。
お構い無しにガンガン当たってやったけどな、文句言われたら席確認させれば排除できるわけだし。

開始早々に、一階では、水が撒かれてた。その後はペットボトルがステージ上に投げ込まれたりと、最低の客席。
ステージ上に転がってるペットボトルを見て、一瞬動きが止まるメンバー。
ほんま、くだらないことするんじゃねえよ!
犯人が退場させられたのかどうか知らないけど、そんなんじゃあ生ぬるいよ。
出口にさらして、客に一発づつビンタさせても物足りないくらいだ。
もう、東京公演を初日、千秋楽、撮り、とかと被らせるのはやめろ。
それなら、わざわざそんな見苦しいものを見に行くことも無いのに。
明らかなルール違反、マナー違反くらいの分別はつけれる人のみを入場させれるシステムって無いの?

それでも、ステージ上では最高のライブを作り上げようとしてるわけですよ、
ラストは、うるうるきてたメンバーも居たみたいだけど、声をつまらせることなく歌い上げた姿に感動しました。

3ヶ所4公演みても、見足りない、もの足りない、まだ足りない。
贅沢なのは解かってる、けどそう思うんだからしょうがない。


終演後は、品川でのりぃさんと合流してからファミレスへ、
ファミレスで糞席と良席が有るなんて初めて知ったわ(笑)。